サバフェス

FGOを久し振りにやっています。というのもスカディを引いたからで、後ろから引っ張り出してメルトを射出するムーブが無法です。強いバフはプレイヤーのテンションを上昇させます。

よく何々でも十分とか言いますがそうではなくて、人間は根源的に超火力に快楽を感じるよう設計されています。強いスキルは楽しいのです。話が発散している……。

 

2部の2章(毎回部が先か章が先か分からなくなる。部・章・節)の前にイベントが来てたので着手。種火と素材などが欲しくなり、単調な種火に飽きたのでまだイベントストーリーを読みつつの方が良いのではないかという次第です。

同人イベントものだと思ったらなんかAYNiKが始まりました。よく分からねえ……。と言ってもパーティで記憶引き継ぎなので絶望感は薄そうです。それはそうとXXの言動が(現時点では?)支離滅裂&戦闘回数が多い割にはモーションが眺めていてつまらないかつ長いので若干辛いです。

クラス混合が(ほぼ?)ないので周回は比較的楽です。多分。ぼちぼちやりつつ沖田・アキレウス葛飾あたりのLv70で止まってる便利そうな火力を育成したいです。イベントで金種火1000個寄越せ。

ていうかフレの魔神沖田借りましたが超かっこいいですね。モーションも宝具演出もすこ。性能もB全体宝具/NPチャージ持ちとクソザコナメクジ火力キャスターを潰して対アサシン汎用火力になれます。(というかまだアサシンとキャスターの内部火力減算あるんですかね)今度機会があればチャレンジしたいですがエルトナムさんも控えてそうだし怖いです。メルブラコラボから七夜かネコカオスかレンか白レンかさっちゃんを頼む。