ふるよにデッキメモ5

短めで。

旗は結局騒がれたほどには強くないってことで良いのかな……。私は扱いやすくて好きだけど。鎌はいやらしい性能で苦手です。

 

サリヤ / サイネ

通常札

  • 薙切り、八方振り、足運び、無音壁
  • シールドチャージ、ターボスイッチ、ウェービングエッジ

 

切札

 

シールドチャージで間合い4に行くのかどうかを問いかけるデッキ。無音壁を使った次のターン、集中力と合わせて間合い1まで飛び込める。

ウェービングエッジは緊急手段の趣が強いので、使うタイミングは見極める。

他のカードとしては、細かく動く相手には消音晶が便利。スチームカノンも勿論強く、微妙な遠-中距離でのオーラ剥がしもやってくれる。