FGOでアガルタをクリアした

モチベ下がって鬼イベ*2をガンスルーしてましたが、シナリオは見たいなと思い週末を使ってクリアしました。

 

f:id:suteaka240:20170703014057p:image

 

うん?ってなった部分はありそうな気がしますが、それはそれ。今回も楽しませていただきました。

なんというかお前ここで助けにくるんかアツイな! みたいな。

 

不夜城アサシンが欲しくなりました。可愛い。宝具好き。にぱっ☆

それとは別にマーリンとジャルタの強さが身にしみた。欲しい。

 

攻略。メルトリリス大活躍でした。Arts大好きマンの私としてはメルトリリスの使い方が未だによくわかってないのですが、それはそれとして。メルトアウトをボコスカ打ってもらいました。あとリップちゃんもちょっと使いました。あの子結構便利ね……。タゲ取って硬くなってバスターで殴る。いい子だ。それはそうと最近はキャラグラを2人とも黒の標準衣装に戻しました。好みの問題です。あと、ヒュドラだっけ。弓のでかいモンスターが出てきて死ぬかと思った。槍って全体的に遅いイメージがあるのであんまり育ててないんですよね。ヒィヒィ言いながらヴラドに倒してもらいました。

 

ルーラー魔神柱。1回目は孔明ヴラドフレマーリンで行ってたんですが、耐久力的に厳しかったので2回目はヴラド→マシュ。フレマーリンが即死を食らいましたがカッチカチになってたので危なげなく勝利でした。やっぱマシュ強い。多分slv10まで上げた方がいいんだろうな……でもQPないのよね……。

 

改めて見ると私のFGOはほぼ孔明と歩んできた歴史(初回福袋付近でおいでなすった)な訳ですが、孔明によるNP配布前提のパーティしか組めなくなってる気がします。なんというか3人有利で固めると重いんですよねこのゲーム。セイバーとかパーティに2人以上入れたくない……。なんでメルトとかヴラドとか大好きです。アサ式やクロエもしょっちゅうお守りがわりに入れてます。

 

当面は唯一引けたエルドラドのバーサーカーを育てていこうと思います。使うかは謎。あと登用する機会の多いlv80勢に聖杯ぶつけていこうと思います。クロエとか。